卓球コントロールアップ🏓

こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。

今日は、卓球のコントロールアップのお話。

ただ漫然と打っていてもコントロールアップはしにくいため、打つ場所を明確にして、しっかりと狙うことがオススメです。

ラケットジム梅屋敷店では、従来から「当たった数をカウントしてくれるターゲット」をご用意しておりますが、強いボールには不向きのため、ハードヒッターの方向けにコントロールアップの代案を考えてみました。

よく、紙コップやペットボトルを置く方法はありますが、倒れたものを直すのも面倒なので、以下を満たせるもので。

①ボールが跳ね返らない
②簡単に設置できる
③当たった時に、直さなくてよい
④壊れない
⑤コストがかからない

意外と身近なところに、良いものがありました。

レジの横にある「メモ用紙」をセロハンテープで固定!

早速、土曜・日曜でお客様に提案したところ、好評でした。
(連日来られたお客様からは、「昨日のお願いします!」とのご依頼まで)

しかし、今日助っ人スタッフで来てくれた妻から、ダメ出しが…。

なんか安っぽいから、ゴム製コースターとかにしたら?」

悔しいけど、いい提案だな…。
上海のテニス練習でも使っていたフラットマーカーも含めて検討しよう。

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
 一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
 効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
 脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
 梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
 仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
 レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。

 https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
🏓