こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。
現在開催されている卓球の全日本選手権で、昨日 女子ダブルスにて準決勝に進んだ平野美宇選手が、新型コロナウイルスの抗原検査で陽性が確認されたとして大会を棄権しました。
また、男子ダブルスの準決勝に進んだ大島祐哉選手も28日夜に37度5分を超える熱が出て、PCR検査を受けた結果、陽性と確認されたことから大会を棄権。
そして今日も、木原美悠選手が陽性判定で、伊藤美誠選手との女子シングルス準決勝を棄権。
女子シングルス決勝は、午前中に加藤美優選手との準決勝をフルセットでなんとか制した早田ひな選手と、準決勝にて不戦勝で決勝進出した伊藤美誠選手の戦い。
明かな体力の差が否めない感もあり、早田ひな選手は伊藤美誠選手に完敗…。
せっかく、勝ち上がってもコロナウィルスに敗退するという悲しい結果が続いていますね…。
この時期の大会では致し方ないし、各選手も理解して参戦しているとは思いますが、いち観戦者としては、負けた選手に同情してしまいます。
各選手お疲れさまでした。
今回一番教訓になったのは、「マスクを外しての卓球は、”やはり”感染の可能性が高い」ということです。
ラケットジム梅屋敷店では、皆さまの安全・健康を第一に考え、これまでどおり「マスクの着用の徹底」を協力いただきますので、何卒ご理解のほど、お願いいたします。
店長的には、マスク着用は高地トレーニングと同様の効果を得られるので、心肺機能の向上にもなると前向きに捉えています。

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。
https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------🏓