奇襲攻撃…。

こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。

昨日はラケットジムから帰宅の際、思わぬ奇襲に会いました…。

まずは、自宅に着いて、リュックをいつもの場所に置いた際に、いきなり机の下から足をつかまれました。

思わず「ぎゃっ!!」と声を出してしまいましたw(゜o゜)w

その次の瞬間、ソファの下や居間から複数人出てきて、物を投げつけられて攻撃されました

そう、節分の日で、豆を投げつけられたわけです。

お面もつけず、豆を投げつけられたので、超痛い…。          

もはや、節分を悪用した家族による傷害未遂行為です。

ですが、家族が遅くまで起きていてくれて、こういう家族イベントをしてくれることに感謝です。

終わってから、妻から聞きましたが、「15分も隠れていた」そうです。

「駐輪場に着いて物音がしてから隠れても間に合うでしょ…」と思いましたが…。

ところで、節分は一年の健康と安全を祈る行事ですが、知っているようで知らない「節分なぜなぜ?」を調べてみました。

【なぜ2/3?】
2/4の立春の前日にあたりますが、節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があり、昔の日本では、春が一年のはじまりとされ、特に大切にされたそうです。

【なぜ炒った豆を使うの?】
豆まきに「豆」が使われるのには、「魔物を滅ぼす=魔滅(まめ)」に通じているそうです。鬼滅みたいですね…。

その豆を、もし火を通さずに、そのままの豆をまいて芽が出てしまったら大変ですし、芽が出て追い出したはずの悪いものが育たないように、炒った豆を使うそうです。

【なぜ豆を食べる?】
豆を自分の歳の数だけ食べると、体が丈夫になって病気になりにくいと言われています。豆は畑の肉と言われているくらい、栄養が詰まっているからというのもあるかもしれません。

今年もコロナウィルスで健康が心配な年ですが、皆さまが健康に過ごせるよう祈っております。

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
 一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
 効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
 脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
 梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
 仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
 レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。

 https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
🏓