やっぱり用具は大切🎾🏓

こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。

今日は道具の大切さについて。

店長はテニスもしており、大会出場のためにガット(卓球でいうラバー、網目のストリング)を張り替えましたが、指定の数値より低めの固さで張られてしまい、普段の打感と明らかに異なる感触になってしまいました。

いつもの感触で打つと、飛びすぎてしまい、コントロールが安定せず、得意のフォア強打とネット際に沈めるドロップショットができない状況…。

多少の違いであれば、合わせていくこともできますが、あまりに違うとフォームを崩してケガの原因にもなりますし、これからの気温を加味すると継続使用は難しいと判断しました。

たった2回の練習で取替え…。

もったいないですが、自分の体への影響や大会での結果を考えるなら仕方ないです。

やはり道具は大切ですね。

卓球に関しても同じで、ラケットやラバーはそれぞれのお客様にあったものをご使用いただきたいと思っています。

ラケットジムでは各メーカのレンタルラケットを用意しており、色々とお試しいただけますので、ぜひ購入検討される前の参考にしてください

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
 一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
 効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
 脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
 梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
 仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
 レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。

 https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
🏓