髪切ったあとに渡されたモノ🏓

こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。

今日は「髪切ったあとに渡されたモノ」のお話。

出勤前に、昨晩レッスンを受けていただいた常連のお客様がいらっしゃるお店に髪を切りに行きました。

いつものように手際よくカットをしてもらって、仕上がりにも満足していましたが、最後に笑わされた出来事が。

どこのお店でもカットが終わると必ずと言っていいほど、鏡で仕上がりの確認がありますが、ここは一味ちがいました。

なんと鏡の代わりに渡されたのは、卓球の素振り練習用のラケット(バタフライ、スブリィ)。

いやいや、今週末のスピードガンコンテストでスピードアップするために筋トレはしてますけどね( ´艸`)

お客様も本当に卓球好きですね…。

ちなみにスブリィに書いてあった素振りの三原則は納得のいくものだったので、ご紹介。

【素振りの三原則】
・実戦を想定し、視線をさだめる
・インパクトに力を集中
・正しいフォームで、速く振る


前回、参加者のなかでぶっちぎりのトップだった店長は105km/hを目指します。

店長・コーチ陣の合計スピードを当てて、レッスンチケットがもらえるイベントもありますので、チェックしてくださいね。

スピードガンコンテスTOTOでレッスン券ゲットのチャンス

 

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
 一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
 効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
 脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
 梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
 仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
 レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。

 https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
🏓