LINE乗っ取り詐欺にご注意を📲

こんにちは、卓球フィットネス ラケットジム梅屋敷店(大田区)です。

先日、めったにメールをいただくことのないお義父さんからLINEでメールを受信しました。

今忙しい?近くのコンビニでGoogleカードを買ってきてほしいんだけど」って。

お義父さん、LINE乗っ取られてるよ」という驚きよりも、
「今どき、この手法の詐欺使う?」という驚きの方が大きかったですね。

とりあえず、お義母さんや妻、警視庁に一通り連絡したのちに、様子見。

あまり面白いやり取りにならなさそうだったので、諫めて終了。

唯一面白かったのは、警視庁への通報ついでに「LINE乗っ取られた場合はどうすればよいのか」警視庁に確認したところ、「こちらではわからないので、乗っ取りを受けた方の所轄の県警に確認してください」と言われたこと。

「なんで警視庁で分からないことを県警がわかるんだろう…?」

「逆に東京の人が同様の状況になったときには誰に聞いたらいいんだろう…?」

色々と悶々としながら帰宅後、妻にメールを見せたところ、
「今日、古い友人から同じ内容のメールを送られてきた」そうです。

明日は我が身かもしれないので、一応調べてみました。

万が一、LINEを乗っ取られた際は、参考にしてください。
https://allabout.co.jp/gm/gc/468730/

🏓------------------------------------------------------------------------------------------------------
 ラケットジム梅屋敷店(大田区)は、最新鋭の卓球マシンを活用した
 一人でもできる新感覚の卓球ジムです。
 効率的な多球練習はもちろんのこと、ダイエット・ストレス発散・
 脳の活性化にもつながるため、老化防止にも効果があります。
 梅屋敷駅・蒲田駅・大森町駅から徒歩圏内で、梅屋敷商店街内にありますので、
 仕事帰りや買い物のついでに気軽にご利用ください。
 レッスンもありますので、卓球上達にもおススメです。

 https://racket-gym.com/
------------------------------------------------------------------------------------------------------
🏓